金持ちドクター 貧乏ドクター

貧乏ドクターが投資で金持ちドクターを目指すブログです

2019年2月第1週サンバイオ祭り(死体蹴り)

今週も引き続きサンバイオ祭りでしたね。

f:id:imogayu5:20190208154333j:plain

サンバイオがようやく2月5日火曜日に寄り付き、173万円の損が確定しました。

その後S高となりひどい死体蹴りを食らった気もしますが、あそこで売る以外の選択肢はなかったと今も思います。

 

Fringe81はすぽさんのツイートを見て「これは素晴らしいサービス」と思ったんですが、翌日には醒めてしまい売ってしまいました。

すぐにさめちゃうのは男のサガですね。

 

私がリネットの本樽ですとか言いながら細々と利確。

ネットの個人投資家向け説明会で数年のうちに売上1000億、経常100億、時価総額500億円(現在117億円)と社長が勢い込んでいたらしいのですが、時価総額に触れちゃう企業はその後芳しくなかった記憶しかありません。

しかも今どきフィンテックブロックチェーンって言っちゃう社長って。。。

結構な勢いでモルガンとSBIが新株発行&大量保有報告書で売りを報告してるんですが誰が買ってくれてるんでしょ?

なんとなくですが仕手筋がいるような気がします。悪い意味でね。

 

5G関連がアツいらしく、かつエリクソンが中国締め出しで好調らしいので取引会社を探したのですが、ドコモなど大手しかなかったので普通に好決算で本命のアンリツを買いました。

 

今日はJIAの決算プレイ大成功し午前中はホクホク顔で、こりゃお寿司系投資家さんにいつか高級お寿司おごらなきゃな、と思っていたのですが、まあ後場にかけて売られること売られること。

高級お寿司どころかタップウォタープリーズになってしまった。

後は先物を久しぶりに触ったり日経レバやらSBGを触ったり。

 

現在のポジション

現物

リネットジャパン 1000株@913円→1320円(+44.58%) 

ウォンテッドリー 600株@2463円→3475円(+41.09%)

ロゼッタ 1000株@1861円→1906円(+2.42%)

サンバイオ 200株@11095円→2426円

損切り -173万円(-78.1%)

 

アンリツ 1000株@2139円→2160円(+0.98%) 

 

信用

チームスピリット 600@3359円→3645円(+8.28%)

JMC 1200株@1517円→1475円(-3.06%)

ワークマン 200株@6747円→7610円

利確 +172600円

JIA 500株@3860円→3890円(+0.75%)

Fringe81 761円→809円

利確39000円

 

現金

166万円

計931万円(昨年末 960万円 年初来比-3%)

 

私は何の業なのか明日から36時間勤務になりますが、皆さんは良い週末を!