金持ちドクター 貧乏ドクター

貧乏ドクターが投資で金持ちドクターを目指すブログです

2019年2月第5週と2月総括

2月は新興小型株に好決算が多く、良い地合いでした。

f:id:imogayu5:20190301163733j:plain

普段指数のチャートは殆ど見ないのですが、さすがにここまできれいにマザーズ指数が中期線に跳ね返されているのは気になりますね。

f:id:imogayu5:20190301164012p:plain

持ち株では、リネットがカンボジアの赤字保険会社を買ったという怪しさ満点のIRを出したのを見て、更に利確。

ウォンテッドリーも順調に上がってきたのでこれも利確。

決算後に飛び乗ったオイシックス、Amaziaもそれなりに利益が出てるし、きちんと調べずに買ってしまったのでこれも利確。

GWにかけて断続的に売りが出ると予想しているため、先回り売りしつつ、GW直前に二番煎じでなく、自分で良い会社を発掘して買えたらよいなと思ってます。

現在のポジション

現物

リネットジャパン 600株@913円→1539円(+68.5%) 

売り400株@1710円 318800円利確

ウォンテッドリー 200株@2463円→4390円(+78.2%)

売り200株@3695円 246400円利確

ロゼッタ 800株@1861円→2272円(+22.1%) 

アンリツ 700株@2139円→2299円(+7.48%) 

チームスピリット 400株@3359円→4160円(+22.2%)

 

信用

 

オイシックス 売り800株@1908円 54400円利確

Amazia 売り600株@2635円 141000円利確

 

現金

360万円

 

計1042万円(昨年末 960万円 年初来比8.5%)

直近12ヶ月間パフォーマンス

-0.17%

それでは皆さん良い週末を。

私は今日誕生日なので、これから妻と一緒に高級天ぷら食べに行ってきます。