金持ちドクター 貧乏ドクター

貧乏ドクターが投資で金持ちドクターを目指すブログです

さよならJIA,MSジャパン。こんにちはワークマン,ウルトラファブリックスHD,ブレインパッド。

表題の通りJIAとMSジャパンを損切り(元の買値からすると利確)しました。

f:id:imogayu5:20181119151907j:plain

JIA 買2600円→売3260円*600株 = +396000円

MS-Japan 買1200円→売1412円*800株= + 169600円

どちらも2~3倍の時があったので悔しくて仕方ないです。

悪い決算ではなく、今後も上昇が期待できるのですが、このままホールドし続けるよりは他の値動きの軽い株に変えたほうが良いと思い、今回の決断に至りました。

そしてワークマン,ウルトラファブリックスHD,ブレインパッドを少し買いました。

どれもTwitterでよく見かける銘柄ですね。

最近ワークマンがメディアで取り上げられてるのをよく見ます。どこか積極的にPRを後押ししてるんでしょうか?

ワークマンのグーグルトレンドは面白いことになっています。

f:id:imogayu5:20181119152805p:plain

ブレインパッド 100株@7300円

UFHD 200株@2639円

ワークマン 100株@6730円

普段なら一気に買うんですが、3%下がったら一旦ロスカット。3%上がったら買い増しというトレンドフォロー型のトレードをしてみるつもりです。