金持ちドクター 貧乏ドクター

貧乏ドクターが投資で金持ちドクターを目指すブログです

2019年5月第2週 さようなら平成、はじめまして令和

令和元年、相場は波乱含みのスタートですね。

f:id:imogayu5:20190510151910j:plain

色々利食いして余力を持て余してたおかげで、あまり下げには付き合わされずにすんだのはラッキーでした。

 

今週は手間いらずの決算がありました。

中国大手ホールセラーとの提携の影響が出る期待を捨てきれず、決算ギャンブルをしたのですが、まあ普通の決算で、でも少し上がったのでこりゃ幸いと速攻売りました。

 

CYBOZE、弁護士ドットコムは相場全体の雰囲気が怪しかったので、利益が出ているうちに撤退しました。

CYBOZEは五月さん×ぱりてきさんのツイキャスで知ったのですが、まあひどい社長なんですね。株主軽視どころか、株主憎悪してるかのような発言。会社自体は良いのにもったいない。

 

あとは、Amaziaをまた買いました。前は2500円位で売ってたのですが、これは性質なのか高値で買い直すことに全く抵抗はありません。

チェンジも買いました。会社資料を読んでるとバラ色の未来しか見えないんですよね。来期からIFRSに移行するらしく、トラストバンク買収ののれんも外れるので見た目も良くなります。あとはトラストバンク→地方自治体へのパイプを活かせるか。

 

本日発表のシノプスの決算は会社によると「予定通りの赤字」とのことですが、まあこれは月曜日くらうでしょうね。

いくで。やるで。シノプス買い増しや。と言いたいところですが、余力が。。。

 

昨日一瞬、投資来高値を更新したのですが、それをツイートした瞬間に陥落しました。

どやるんじゃなかったなあ。

 

現在のポジション

現物

リネットジャパン 600株@913円→1333円(+46%) 

ウォンテッドリー 200株@2463円→4200円(+70%)

ロゼッタ 200株@1861円→4090円(+119%) 

プロレド100株@10035円→10850円(+6%)

シノプス 134株@14681円→18570円(+26%)

チームスピリット 300株@3359円→6230円(+85%)

Amazia 300株@3931円→4460円(+13%)

チェンジ 300株@3702円→3790円(+2%)

 

NISA

プロレド100株@9860円→10850円(+10%)

 

中~長期投資のつもりでやってるのですが、なんとまあポジションがころころ変わるのか、と自分でも思いますね。

今後はAmazia、チェンジを買い増す方針ですが、来週にはぶん投げてるかもしれません。

 

現金

117万円

計1268万円(昨年末 960万円)

年初来比+32%