金持ちドクター 貧乏ドクター

貧乏ドクターが投資で金持ちドクターを目指すブログです

twitter投資クラスタとの出会い

twitterを始めたのはGNIにギャン言わされた数カ月後、iPhone4を買ったのと同時で、当初は研修医仲間との交流に使ってました。今も最初のアカウントでは、

「首都圏のMRは美人率が高い」

「合コンの日に当直を入れられたので医局を辞めようと思う」

「病棟でお局さんに気に入られてしまって若い看護師が寄って来ない」

「当直室でオナニーすることの是非について」等など真剣な議論を交わしています。

 

そんな愉快なtwitterライフを送ってた私はとんでもない事実に気づきます。

twitterで株の情報収集できんじゃね...?」

これが大当たりでした。

twitterには既に大物投資家が集結しており、見様見真似でボルテージ、ノジマ電気、物語コーポ、FPGを買って資産は当初の30万円から100万円位に増えていました。

(これを書くにあたってチャートを見てみたら、どれもホールドし続けてたら10バーガーだった事に気付いてしまい、自害待ったなし。)

 

そして2012年10月にアベノミクスが始まりました。

これまで買うなら内需株ドル円、売るなら外需株が常識だった世界が緩やかに終わりを告げ、空売りブイブイ言わせていた人が変化に対応できず、ぽつりぽつりと退場していきました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村