金持ちドクター 貧乏ドクター

貧乏ドクターが投資で金持ちドクターを目指すブログです

GNIという名の毒薬

グリーやDeNAを買った後は、サンリオ、コナカ、ヤーマンなど主に高値更新し続けている株を買っていたようなのですが、なぜこれらの株を買っていたのかはよく覚えていません。というよりも上がっている株を何も考えずに買っていたのだと思います。

買っては売って、儲かったり損したりの繰り返しでした。

 

当時はtwitterなどなく(実際は2006年のサービス開始なので存在自体はしていたのですが)もっぱら情報収集は2chの株式板でした。

 

そんな中で2011年9月、「2160 GNI」という会社に出会います。

 

「なんかGNIとか言うヤベえバイオの会社が、ヤベえ薬を開発中で、承認だかなんかされたらヤベえ事になるぞ」というヤベえ話に私は飛びつきました。

 

バイオ(というか仕手筋が入っていたのかもしれません)特有のハイボラにメンタルをやられつつ、その「ヤベえ薬が承認だかなんだかされる」のを刻一刻と2chのスレに朝から晩まで張り付いて待っていました。

そしてようやくその薬が承認だか何だかされる日が来ました。

投資をある程度している人なら結果はもうお分かりですね?

 

翌日GNIは暴落。当然の帰結です。

 

f:id:imogayu5:20180814170706p:plain

f:id:imogayu5:20180814134548j:plain

このGNIの暴落にて私は資金3分の1、20万円もの()お金を失いました。

ただ、この経験のため私は2つのルールを学びました。

1.バイオ株と仕手株には手を出してはならない。

2.バイオ株と仕手株には手を出してはならない。(ファイトクラブ風)

このルールを5年経った今でも守っています。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村