金持ちドクター 貧乏ドクター

貧乏ドクターが投資で金持ちドクターを目指すブログです

私は、貧乏ドクター

全国31万9000人の医師の皆さん、消耗してますか?(白目)

さて、突然ですが皆さんは投資についてどうお考えですか?

 

「お賃金いっぱいもらってるから投資なんてする必要がない」

「投資なんてギャンブルでしょ?」

「興味はあるけど日々の業務が忙しくて、投資に時間なんてとても割けない」

 

私もそう思っていた時期がありました(遠い目)。

 

自己紹介を兼ねて私の投資歴についてお話すると、投資を始めたのは忘れもしない(と言いつつ取引履歴を漁る)2011年8月11日でした。

当時私は29歳。貯蓄なにそれ美味しいの?という暮らしを送ってきたため、貯金と言えるものはなく、結婚し妻に財布を握られたため、自由になるお金がない=惨め、という状況でした。

独身時代に買ったバイクを中古で売り、なけなしの30万円を握りしめてGMOクリック証券から投資の世界に全く無知の状態で飛び込みました。

最初の株は「3632 グリー」で、1800円を100株購入しました。

「TVCMもばんばんやってるし、周りで課金しまくってる人がいるから儲かってるんだろ」という安直な選択でした。

安直といえども、この銘柄選択の方法自体はそんなに間違ってなかったと7年経った今でも思います。

当時株価はグリーの株価はウナギ登りで、毎日お金が5000円位増えました。

こんな金額でも、外来中に株価をガラケーでチェックして一喜一憂していたのをよく覚えています。

 

「なんだ株なんて簡単じゃん」

それが単なるビギナーズラックであることに気づくのはそう時間がかかりませんでした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村